第2工場の階段途中にある窓にカーテンを取り付けました。作業するには窓枠に乗らないといけないのですが、階段途中で場所が悪い上に、その窓枠に体を収めるスペースがない。仕方なく窓を開けて作業しました。

①窓を開ける
②カーテンを持ちながら窓枠に飛び乗る ←超危険
③カーテン取付け ←超危険
④窓枠から階段に飛び降りる ←危険

なにぶんカーテンを持ちながらで手が空かないもんで、たかが取付けされど取付け。結構難儀しちゃいました。

 
さて夏のボーナスのほう今月の初めに出そうと思っていたものの、まだ出せていません。収支のうえでは大きなマイナスはないものの、業績としてはあまり良くはないのかなあ。現時点で利益が出てるのか出てないのか、どうも微妙なラインっぽい。

先日社内で「ボーナス出ないんですか?」と聞かれました。いやいや。ちゃんと出しますんで、もうちょっとお待ちくだされ。少しでも多く出せないかなと、先に棚卸しを進めているところです。在庫の評価額いかんではプラスできるかもしれないんでね。遅くなってすんません。