新型コロナ

転んでもただでは起きぬぞ~

先日、新型コロナに感染してしまいました。新型コロナがニュースを席巻したのが2020年初め。4年の時を経て、ついに自分の所にまでやってきたかー。無論感慨深いわけじゃあありませんよ。「死に至る病」なんて本があるけど、多くの人を死に至らしめている病ですからね。

幸い軽症で済みましたが、感染した時期がいかにも間が悪く、社内外ともに予定が目白押しだったんです。そのうちの1つは子供の誕生日。部屋を隔離していたので、お祝いのケーキも1人で食べました。なんともやるせない気持ちです。

発症初日はなにも食べられず、奥さんがおかゆをたくさん買ってきてくれたのですが、その次の日からは食欲も出て、おかゆと唐揚げというなんとも不思議な組み合わせ🍚。

 
さて会社のほう、前の週にちょうどBCP対策にて、自分が死亡した場合や就労不能になった場合に備え、会社としてどのような準備が必要かを保険会社さんに相談していたところでした。

事務作業についてはテレワークをしていたので、今回の休みは就労不能の予行演習とはなりえませんでしたが、でも今後の課題はしっかり見えました!転んでもただでは起きぬぞ~。今回の新型コロナ感染も、今後のBCP対策や組織開発などなどにしっかり役立てていきたいと思います。