雑記

将棋ウォーズに登録してみました

今年の10月に入社したO君は、将棋が趣味のようです。それを聞いた子供は是非対戦したいと言うのですが、でもそのO君。定跡も勉強したとのことで、おそらくかなりの強者です。

O君にさりげなく「どのくらいの強さなの?」と尋ねたところ、1級レベルとのこと。子供が実力的にどのくらいの級なのかはわかりませんが、勝負しよう!と息巻いたところで、軽くいなされて負けるのが関の山だぞ~。せめてお父さん(自分)には余裕で勝てるようにならんとなあ。

 
切磋琢磨しようと、それぞれ
子供と自分とで、WEB対戦のできる「将棋ウォーズ」に登録してみました。ちなみに自分は今現在9連勝中!実力は1、2級相当とある。子供だけでなく自分も頑張れば、O君に勝負できるのかもしれないぞー!勝手に色めき立っているところです笑。

 
先日ボーナスのない自分にボーナスと、奥さんがちょいと高めのおいしそうなコーヒーを買ってきてくれました。なんていじらしいんでしょ!しくしく(泣)。水筒にそのコーヒーを入れて、会社前の冬桜でも見ながら、おいしくいただく。なかなかの贅沢です。

さて今年もあと1日。あとは年越しそばと、ゆく年くる年を楽しみにしているところです。ブログ更新は今年最後です。皆さん良いお年をお迎えください。