雑記

のんびりゆっくりストレス軽減

大手リサーチ会社の調査によると、約3社に1社が夏のボーナスの増額を予定していて、その理由の1位は「物価高への対応」なのだとか。物価高での社員の負担をケアしようとする企業の姿勢を窺い知ることができます。

スズメの涙などと言わんでおくれ。うちも頑張ってボーナス増額しましたよ。ちいとやることが多すぎて、原材料高に対する価格転嫁をなかなか進められない焦りもあり、今回のボーナス支給はかなりプレッシャーを感じました。10円ハゲもできてしまった!どうしよう…。

かぶれもあったので皮膚科に行ってみたら、睡眠をたっぷり取ってストレスを軽減するようにと忠告されました。面倒くさがりでストレスは感じないタイプと思ってたんだけどなー。

 
昨日奥さんの登山靴の新調に、越谷レイクタウンのモンベルに行ってきました。入り口ではツキノワグマがウェアを着ています。おもちゃではけん玉の玉がクマになってる。

なんでいちいちクマ、クマと反応する?実は自分、クマに遭遇してしまったことがあるんです!「動物園で見た」という話しではありませんよ。「クマみたいな人に出くわして驚いた」という話しでもありません。

20年以上も前の話しですが、長野県の乗鞍高原・畳平から平湯峠に下る途中にて遭遇しました。その距離なんと5mほど!クマがすっ飛んで逃げて行ってくれたので事なきを得たんですけどね。それ以来、クマに関するものを見ると、ついつい反応してしまうのだ。

お買い物の後、同じくレイクタウン内、小川珈琲に寄り、のんびりゆっくりオーガニックハウスブレンドコーヒーをいただいてきました。ストレス軽減できたかな~。明日からも頑張ります!