季節

年越しそばでおなかいっぱい

例年正月休みに会社に行くのは、年明けからスタートダッシュを仕掛けるため、という意味合いが強かったのですが、今回の正月休みは、納期に間に合わない仕事をやりに来るという意味合いが強く、仕事納めの感覚がほとんどなし。緊張感が継続しているせいか、毎年恒例の年末無気力やる気なしは今のところ発症せずに済んでいます。

 
でも年末はやっぱり1年の区切り。無気力やる気なし発症のほうが年末らしくていいかな~。せっかくの正月休みに納期が気がかりなんていやだ。

とりあえずコンプレッサーのオイル交換は済ませましたが、換気口のフィルター交換は休み明けにやろうかと思います。面倒くさがって後回しにした?そうじゃなくて現場作業で頭がいっぱいいっぱいなんですよ!しょうがないでしょ!

 
さて今日は大晦日。これから年越しそばを食べます。お昼に買ってきたかき揚げとえび天も添えます。おい、ちょっと!写真撮るって言ってるんだから、まだ食べるなよ!奥さんも先につまみ食い。まったく~。

夜ごはん後に年越しそばはおなかいっぱいになるので、今回から夜ごはんに年越しそばを食べることにしました。あとはゆく年くる年を楽しみにしているところです。ブログ更新は今年最後の予定です。みなさん良いお年をお迎えください。