会社

一切合切話しかけるんじゃね~ぞ~

先日より本腰を入れたいと思っていた価格転嫁の交渉ですが、実際に価格に転嫁できたのはまだ製品全体の数%ほどで、気持ちは焦りに焦りまくっています。

さらには14日までに必ず提出しなければいけない書類もあり。そんなわけで今週こそ事務作業に集中したいんだ!今週は一切合切話しかけるんじゃね~ぞ~。このやろ~。

そんな中、先日ピクシスバンのタイヤがパンクしてしまいました(右写真)。この忙しいというのに勘弁してくれ~。それにしても8月にライトエースがパンクしていて、昨年は自分の車が2回パンク(左写真)。ここ2年足らずで4回もパンクしています。ついてないな~。

 
ところでさっきの一切合切話しかけんじゃね~とか、このやろ~とかいうその言い方、冗談だか本気だかわからない?もちろん冗談ですよ!もとよりそれで報告、連絡、相談いわゆる報連相が滞っても困っちゃいますしね。遠慮なく話しかけてください。

あと全然関係ない話しなのですが、「一切合切」の言葉から「一切合切忘れて面倒見ちゃう」のフレーズを思い出しました。プリンセスプリンセスの歌です。聴き直してみたら、今の自分の心境をわめき散らしているようで爽快だわあ。このアルバムでは「M」が有名ですかね。

HEART STOMPIN’ MUSIC(プリンセスプリンセス)

https://www.youtube.com/watch?v=gVkO9hpdAY0