旅行

いわき市の小名浜に行ってきました

先月6月末に福島県いわき市の小名浜に行ってきました。

・アクアマリンふくしま
・マリンタワーのある三崎公園
・塩屋崎灯台

などなどにてたっぷり遊んできました。

 いわき市の小名浜に行ってきました 
6月だというのに猛烈に暑く、昼ごはんで買った小名浜やきそばは車内にて食べました。実はこの時、前日までの1週間ほど歯痛がひどく、歯医者に通っていたのですが、運よくこの日から痛みが引きました。やきそばに入っていたイカもしっかり噛めたぞー!うれしー!

 
マリンタワーのある広大な三崎公園には長いローラー滑り台があります。大人が滑ることはお奨めしません!スピードが出てしまううえ、おしりが猛烈に痛いです。どうしてもという場合には座布団持参がよろしいかと。

 
最後は塩屋崎灯台。階段で灯台てっぺんまで登れますが、そのてっぺんは足場が外側に傾斜していて怖いです。高所恐怖症の人はちょいと無理かも。写真を撮ろうとカバンからスマホを取り出そうにも落としそうで怖い。

 
宿泊は小名浜オーシャンホテル。子供はたっぷり遊んで疲れたか、朝までぐっすり。寝相が悪く夜中に3回ほどベッドから転落していましたが、後で聞いたら覚えてないとのこと。まるで酔っぱらいだ。

夕食なしの朝食のみの宿泊だったのですが、海を目前に波の音の聞こえる温泉露天風呂に、朝食バイキング。いやあ。実に最高でしたよー。子供だけでなく自分もたっぷり楽しみました。良かったです。