会社

新規増設は一時封印しました

作業現場が設備などでやや手狭になってきました。家では増えたら減らすを繰り返せば収納に困ることはありませんが、会社では新規設備の際、もとある設備もバックアップで取っておきたいため、なかなか減らすことができません。

 
他に管理者を作りたい、屋根付き自転車置き場が欲しいなどの意向もあり、小さくてもいいから他に作業現場を新規増設し、特定の部署をそちらに移動することを検討。不動産の情報を集める傍ら、先日建物の参考に三協フロンテアの草加展示場に行ってきました。

三協フロンテア草加展示場
https://www.sankyofrontier.com/exhibition/soka/

明るくおしゃれで実にすばらしい!一般的には事務所仕上がりだけど、土間コンクリートの敷設も可能のよう。重量物を置くのも可能になるので、十分作業現場にできそうです。こんな環境で仕事できたらいいだろうなあ。現場の人も喜びそうだし、人材確保にもつながりそう。

ワクワク感を募らせていたのですが、新規増設は一時封印することにしました。先日より話題にしています部材調達難がまだまだ長引きそうなため、その部材調達と手元運転資金の確保を重視するためです。俗にキャッシュフロー経営と言うらしい。社内では手狭になるのを少しでも解消すべく、整理、整頓に力を入れていこうと考えていたところです。