会社

フィルター交換 休み中には終わらせます!

今日はいよいよ大晦日。「時の階から滑り落ちていく」なんて名台詞?がありますが、本当に滑っているかのように1年が早いです。大人になると1年が早く感じるようになることについて、ジャネーの法則というのがあるようで、それによると30才ですでに、人生の体感時間の8割を消費しているとのこと。

自分がオガワ電機に入社したのが30才の時だから、今となっては1年が早く感じるのは至って普通ということか。もう少しゆっくりがいいんだけど…抗えないもんなんですかね~。

 
家では昨日中に台所の換気扇やエアコンの掃除を終えました。会社でも家でも掃除ばっかで疲れるな~。ぶつくさ言うと奥さん怒るので、もちろんそんなことは言いません!

会社では南寄りの日が当たる場所に移動しておいた植物に水やりをしました。ちなみに換気口のフィルター交換はまだやってないです。早くやれ?わかってるけど面倒くさいんですよ!でも換気は重要。オミクロン株流行の兆しもありますしね。休み中には終わらせる予定です。

いよいよ今年もあと1日。年越しそばと、ゆく年くる年を楽しみにしているところです。ブログ更新は今年最後です。皆さん良いお年をお迎えください。