子供

遊び人魂とどまるところを知らず

先日子供の自転車を16インチから20インチにサイズアップ、新調し、昨日早速練習してきました。今回の自転車は6段のギア付き。子供は坂を登れることがよほど嬉しかったようで何度も登り下り。向かいからやって来た通りすがりのおじいちゃん、おばあちゃんの声援を受け、頑張って登ってます。

 

やはり年末で気が抜けるというのがあるのでしょうか。今日の午後くらいから毎年恒例の無気力を発症。眠くてどうしようもありません。しかし子供の遊び人魂はとどまるところを知らず、その後も縄跳び、サッカー、ラグビーの体力消耗3メニュー付き合いましたよ。無気力やる気なしからよく立て直したでしょ?

 

今日はお風呂には、入浴剤でなく溜めて干しておいたミカンの皮を入れてみました。入浴剤より保温性ある?体ポカポカです。ふくらはぎ、太もももパンパンに張っていましたが、なんとなくほぐれたような感じがします。

さて明日はいよいよ大晦日。明日はのんびりさせてくれないかな?無理かあ(笑)。年賀状も早く書かなければ!今から年越しそばを食べながら、ゆく年くる年を見るのを楽しみにしているところです。今年のブログ更新はこれで最後の予定です。みなさん良いお年をお迎えください。