お花

テレワークの効率の良さは想像以上!

先日花壇に植える花の種を買いにホームセンターに行ってきました。会社玄関前の庇に鳥が来て、たまにフンを落とすのですが、フン害にはフクロウ等猛禽類の置物が有効と聞いたことがあり、ついでながら動物オブジェも見てきました。フクロウはなく他の物。う~ん、玄関先に恐竜はちょっとなあ…ゴリラは大きすぎ!鳥どころか人も来なくなりそうです。

 
花は菜の花とパンジーを買いました。パンジーはまだうんもすんも言いませんが、菜の花は3日くらいで芽が出てきました。うまくいけば12月には花が咲くようです。楽しみです。

 
さて自分がテレワークに興味を持ったのは、仕事上がりが遅くなるのがいやで、社内でしかできない仕事を日中にやって、それ以外の仕事は夜に家でやりたいという希望からでした。でもいざ家に帰ると気持ちが切れてまったく仕事にならず、自分にはテレワークは無理かなと感じておりました。

今現在コロナ禍にてテレワークを採用する会社が増えているようです。そんな中、夜ではなく午前中にテレワークをしてみたところ、勤務時間内という程よい緊張感と、また昼までという時間制限もあり、想像以上の効率の良さ!コロナ禍での働き方改革が叫ばれる中、思わぬ形で自分にピッタリの勤務形態が見つかったと感じているところです。午前は管理のWEB化のためのデータベース作りをテレワークにて行ない、午後は社内で棚番整理など。最近、一気に仕事のペースが上がってきました。継続したいです。