季節

傘を持つ手はかじかむほど

ここのところのトイレットペーパーの品薄により、会社のほうでも普段購入しているところからの入荷が滞り、今回は本当に誤った情報に振り回される羽目になりました。

ところでご存知でしたでしょうか?トイレットペーパーの国内生産の約4割は静岡県で生産されているようなのですが、南海トラフ地震発生の切迫性が高く、静岡県にも大きな被害が想定されることから、国では2015年からトイレットぺーパーの1か月分くらいの備蓄を呼び掛けているようです。最近品薄も解消されつつあるので、これを機に我が家も多めに備蓄するようにしました。

 

さて昨日は倉庫に片付けに来たついで、近くにできたレンタル収納のライゼ
ボックスにて北海道フェア、ケーキ販売会をやっていたのでレアチーズケーキとドゥーブルフロマージュを買ってきました。いわゆる寒の戻りというものでしょうか、夕方には雪。倉庫内の温度は4度。傘を持つ手はかじかむほどの寒さでした。

帰りには奥さんから買ってこいとけしかけられていたバレンタインのお返しも買いました。というかいちいちうるさいな!けしかけなくてもちゃんと買うから!でもよく考えたら買った2つのケーキをお返しにすれば良かったです。