新型コロナ

まさかの「お前はお尻拭くな!」

我が家のトイレットペーパーは残りわずか3ロール。普段なら次のを用意してある数量ですが入手できません!そこで昨日奥さんから必ず入手しようと大号令。奥さんはドラッグストアなど王道ルート。自分と子供はホームセンターや他穴場を回ることになりました。

それにしても今回のトイレットペーパーの品薄は誤った情報からのようなのですが、もし意図的に誤った情報を出して、買い占め、転売するのがいたら本当に風説の流布でしょっぴいてもらいたいです。

 

ホームセンターは当然すっからかん。他もまったく入荷のあてなし。仕方なく来たついでホームセンター別階の動物コーナーに行ってきました。子供がハムスターやハリネズミを見ている向こう、本物のフクロウです。猛禽類なので触るのは危険なので禁止。たまに首をくるくるさせるくらいしか動きませんが、目の前を通るときは威嚇されそうでちょっと緊張します。

帰りは隅田川沿いをふらふら。石浜神社はすでに桜は満開です!ところでこのままペーパーを買えずにただ遊んで帰ったきただけでは奥さん怒るだろうか。でもまさか「買ってくるまで帰ってくるな!」とまでは怒るまい。「お前はお尻拭くな!」となればモラハラで訴えてやるぞ。幸い最後に入った別のホームセンターにて無事に入手。日曜日も回る?でも我が家はとりあえず入手したしやめておこう。行き渡らない人がいたら困りますからね。