会社

効率も多少上がるかも

会社隣りで進んでいる新築一戸建ての工事はだいぶ進んできました。自分の家ではありませんよ。念のため。奥にある2棟は基礎工事が終わってから今の状態になるまでものの2日ほど。一夜城さながらのスピードです。こんなに効率良く一気に進められるとは、きっと綿密な計画があったに違いありません。

そういえばこの前免許の更新に警察署に行ってきた時のこと、更新する人は年輩の人が多く、「○○番さん」と呼ばれてもなかなか出てこない。大声で「○○番さーん!」と何度も呼ばれて、ようやくひょこひょこ出てきたと思ったら、「先に写真撮りますね。」も聞こえていないようで「はぁ?」

なかなか遅々として進みません。その隣では負けじと違う人が「○○番さーん!」と大声を張り上げ、かたや講習の部屋に呼ぶ人の声は小さくて聞こえない。電光掲示をして場所も処理ごとに区切れば、ワンオペは無理だとしてももう少し効率上げられそうだけどなあ、などと考えたりもして。

 
い先日コンプレッサーがおかしくなりました。急な出費は本当に困ります。現場に置くコンプレッサーなので、今まではオイルフリーの静音のコンプレッサーを選定していたのですが、修理頻度がやたらに多く、今回もういやだと給油式のコンプレッサーを購入。

コンプレッサーも進化しているのですね。給油式だからうるさいということもなく、想定よりも驚くくらいの静音です。これにて修理頻度も減り、チョコ停も減少すれば、効率も多少上がるかもしれません。